ブーツを買いました。
ワタシのサイズはよくあるサイズなので、グレーもキャメルも一足ずつしかありませんでした。
左足でグレー、右足でキャメルをはいてみて、散々迷った結果グレーにしました。
対応してくれた店員さんに「じゃ準備しますねー♪」って言われて、レジで待ってたら。
なんとグレーのブーツ、左足用のがふたつ。
軽くパニックになる店員さん(笑)。
何度も靴をひっくりかえして靴底確認してるけど、どっちも同じ向きだし!
箱に入って納品された時点でそうなってるからしゃーないよね。
ということは、おそらくだけど右足用のが2つはいった箱がどっかにあるんだろうねぇ。
はやくて今月中旬にははいるかもだけど、輸入物だから確実じゃないって言われてしまい、ものすごく謝られたけど、だってそのひとわるくないじゃん。
結局最後まで迷ったキャメルをお買い上げ。
今度靴を買うときは両方の足で試着するようにします。
ケータイ、やっとスマホにした!
某家電やさんで買ったのですが、すごく不親切。
ワタシがなにも知らないと思ったのか、初期設定とか電話帳の移動とか2000円だか3000円でこちらですべてやりますよーとか、そういうのがしつこくて
「うちの会社でスマホ用のソフト開発してますんで、だいたいわかりますだいじょうぶです」
って一言いってやりたかったです。
でも言わないよ。
見た目がぼさーっとしてるせいか、どの場面においても『何もモノ知らないひと』扱いをよく受けます。
慣れっこなので、もうずーっと「モノ知らないひと」で通します。
そのほうがラクチンなんです。
一歩まちがえると、ただのアホなひとになってしまうのが難点です。
元はアホなひとなので、「ただのアホではないんだな、モノ知らないだけなんだな」と思わせることが大事なのです。
・・・もうなんかよくわかんない。どうでもいいや。
会社つぶれたら家電屋さんの横でワタシもやろうかな、「スマホの初期設定します!1回1000円」とかのぼり出して。
そんなこんなで今週もがんばります。
ワタシのサイズはよくあるサイズなので、グレーもキャメルも一足ずつしかありませんでした。
左足でグレー、右足でキャメルをはいてみて、散々迷った結果グレーにしました。
対応してくれた店員さんに「じゃ準備しますねー♪」って言われて、レジで待ってたら。
なんとグレーのブーツ、左足用のがふたつ。
軽くパニックになる店員さん(笑)。
何度も靴をひっくりかえして靴底確認してるけど、どっちも同じ向きだし!
箱に入って納品された時点でそうなってるからしゃーないよね。
ということは、おそらくだけど右足用のが2つはいった箱がどっかにあるんだろうねぇ。
はやくて今月中旬にははいるかもだけど、輸入物だから確実じゃないって言われてしまい、ものすごく謝られたけど、だってそのひとわるくないじゃん。
結局最後まで迷ったキャメルをお買い上げ。
今度靴を買うときは両方の足で試着するようにします。
ケータイ、やっとスマホにした!
某家電やさんで買ったのですが、すごく不親切。
ワタシがなにも知らないと思ったのか、初期設定とか電話帳の移動とか2000円だか3000円でこちらですべてやりますよーとか、そういうのがしつこくて
「うちの会社でスマホ用のソフト開発してますんで、だいたいわかりますだいじょうぶです」
って一言いってやりたかったです。
でも言わないよ。
見た目がぼさーっとしてるせいか、どの場面においても『何もモノ知らないひと』扱いをよく受けます。
慣れっこなので、もうずーっと「モノ知らないひと」で通します。
そのほうがラクチンなんです。
一歩まちがえると、ただのアホなひとになってしまうのが難点です。
元はアホなひとなので、「ただのアホではないんだな、モノ知らないだけなんだな」と思わせることが大事なのです。
・・・もうなんかよくわかんない。どうでもいいや。
会社つぶれたら家電屋さんの横でワタシもやろうかな、「スマホの初期設定します!1回1000円」とかのぼり出して。
そんなこんなで今週もがんばります。
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